熊と人

こんなニュースを見かけました。
ご遺族からのコメントや
ご近所さんのお供えものなどを見て、
ちゃんと家族だったのだなぁと思います。


昔ならば、、また違った対処
だったのかもしれないけど
現代なら仕方ないことなのかな。


ご遺族やご近所さんは
こういう風に言っているから
実際問題は無く、
解決はしているのだけれど。



熊は、襲うつもりなどなく
昔のように戯れて遊びたかっただけ。
だけど、野獣だから
人間にとっては力が強すぎてしまって
親同様の男性は亡くなってしまった。


ご遺族も、
熊のことを恨んではなくて
仕方のないこと、事故だった。
とお話しされている。




その家族で解決したこと。
周りがとやかく言えることではないね。




そして、人間社会の中でも

身体の力の強さや、見えない力の強さというのが

結構あったりするもんだよなぁ

なんて思ったりもしました。

Anima〜healing space〜

しなやかに、強く。 軽やかに、清々しく。 身体の内側に耳を傾け、 自分の音を聴きましょう。 メニューに関しては上部menuをご覧ください。

0コメント

  • 1000 / 1000