女性性と男性性

毎年夏になるとAIRが見たくなる。

AIRを見ていると
毎回違うことを思い、感じることができて
それが私は面白い。

今回見て思ったのは、
往人は女性達を癒しているように思えた。



アニメのAIRの往人と
自分自身を通して見てきた世界から
男性は女性を癒す(満たす)為に
動ける存在なのではないかと考える。


男性性は女性性を満たす為に動かす。
女性性=感情を癒す為に男性性を動かす=行動してあげると、
女性性は満たされる。
男性性は前へ上へ進んで昇っていける。


だから男性が疲れきっていると
女性のわたしとしては悲しいと感じる。


男性の心が疲弊していたら、
感情的生き物の女性なんて
うざいと感じるのは普通だと思う。
だって女性の私だってそう感じるもの。笑



だから女性は自心を受け止めて、
自分の心は自分で管理をすることが
大切になってくる。

女性がそういう意味で自立してくると
男性は安心して、自分のやるべきことに集中出来るし、行動できるのではないか。


だから女性は、
自分が感じたことというのを
自分で解決すべき問題なのか、
パートナーに伝えるべき問題なのか、
それらを見極めて、
伝わるように男性に伝え、
男性を信じる存在であるのでは
ないかなと思っている。

ただそれだけでいいのではないかな



そうした生まれ持った男女の性質に、
プラス個性みたいなのが
関わってくるのだと思うので
スムーズにその通りに行くか…
と言えばそうではないし


ただ、私は男性が弱っている
そんな世の中は見ていて
すごく悲しいなと感じるのです。

Anima〜healing space〜

しなやかに、強く。 軽やかに、清々しく。 身体の内側に耳を傾け、 自分の音を聴きましょう。 メニューに関しては上部menuをご覧ください。

0コメント

  • 1000 / 1000