あなたの生きたい世界は?


こんにちは🌸



埼玉は桜も散り、いつの間にか
町はピンクから若緑になりました🌿




昔はこの緑の時季が大好きだったのですが
今のわたしは何だか、お花が好きみたいです。


ただ、そこに咲く
わたし


という時代になったのかもしれません☺︎







人はとても単純で
感情というものに揺さぶられます。



何か大きな成果を得たりして
誰かに持ち上げられた際には
私がすごいからだ✨
私の力がすごいからだ✨
と勘違いしてしまうことがあります。




わたしではなくて、
相手にその力があっただけなのです。
自分はその引き出し役でしかありません。



どんな時でも
わたしがこれをやったから。
ではなく、
ただ、そこにやるべきことがあってやった。


というマインドはこれからも大切にして
ブレないように気をつけたいです。








昨日のお話し。

昨日はJJと上尾まで行きました。



色々調べていまして、
気になるカフェを見つけて急遽そちらに🍰

食べかけ🤣

上尾市の小さなカフェ
鄧現郷さん
割と大きな道路にポツンと隠れている。
4席しかないみたいです。


上は季節のケーキ。
さくらのチーズケーキ2種類とショコララテ☕️
(チーズケーキの種類の名前忘れちゃった…😂ニューヨーク?レアチーズ?)
ケーキはさくらの塩漬の塩気もあって、
甘さ控えめで美味しかったです。



薬膳のカフェみたい。
お砂糖はほとんどがきび糖で、
重たさの残らないケーキでした。




感じたこと。
ドア2枚を挟んだ中は、とても素敵な世界。
外の雑音はすべて消え、
温かい音楽と色味に包まれた空間に身を置く。
お店の空間とオーナーさんのお人柄で、
自分の時間を取り戻せる。

お手洗いもすごく素敵だった。
手拭きは、手づくりの使い捨てハンカチが一枚ずつ。



ひとつひとつがとても丁寧だなぁ…と、
すごいなぁと感心してしまった。。


私も改めて丁寧に生きたいと感じたし、
自分の時間をより大切に生きていこう、
そんなことを思いました。




価値観の違いというものは仕方のないものだなと思います。


だからと言って無理して合わせる必要はないと思いますし、自分と似た価値観の人たちと共に過ごすことが互いにストレスフリーで良いですね。


相手にとってはストレスなく、得られるものがあったとしても
こちらからしてみたら、ストレスがあり得られるものがないのだとしたら
双方にとって良くないです。




わたしはやっぱり、コンプレックスを塗り重ねるような美しさよりも
自然に与えられたものを活かして生きることで、滲み出てくる美しさが好きです✨




ここを出たあと、浄化されたように車の中で寝ました。


この間話にも出たけれど、
デトックスが出来るということがとても大切で、心も身体もデトックスする時間を定期的につくることが大事です✨





Anima〜healing space〜

しなやかに、強く。 軽やかに、清々しく。 身体の内側に耳を傾け、 自分の音を聴きましょう。 メニューに関しては上部menuをご覧ください。

0コメント

  • 1000 / 1000